2009年12月19日

花畑牧場のアイスクリーム

花畑牧場のアイスクリームがコンビニに売ってあったので食べてみました。

一部では生キャラメルの方が売り切れで置いていないところもあるようですね。

期間限定のようですが、数量限定かもしれないと思い今のうちに買っておこうと2種類売ってある店を探して買いました。

口コミでは普通のアイスというコメントもあったのですが、食べるとハーゲンダッツのようなきめ細かいというわけでもないアイスなんですよね。

しかしアイスをかき混ぜるとクリーミーなアイスになり、こうやるとキメの細かさを感じました。

生キャラメルと生キャラメルチョコ味の2種類があり、どちらも生キャラメルの粒が入っています。

粒が大きくても食べにくそうと思っていましたが、小さな粒々なので口の中にポツポツ残るほどでちょうどいいです。

posted by ただただこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

松井秀喜がエンゼルスに

メジャーリーガーの松井秀喜選手が移籍しましたが、そんなに名前は出てこないエンゼルスになったそうです。

名前が出てこない=山脈近くにあるイメージがあったのですが、カリフォルニア州にあるそうですね。

1年契約というのは意外と短いものですね。

posted by ただただこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロエの生命力

1年近くアロエを放置してしまっていたのですが、新しい芽が出ていたので少し驚きました。

アロエは寒いのが苦手で乾燥を好むものの、水遣りはしなければいけないんですよね。

なのに夏の暑い時期も耐え、冬の寒さにも負けずに生きていました。

もうだめだと諦めていても、どこかで命は続いているものですね。これからは新しいアロエをなんとか育てようと思います。

posted by ただただこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

